子供 仕事

夜中の独り言

ブログみていただいて ありがとうございます。 今日は朝から眠くて眠くて ずっと寝てました 朝は7時半に起きて 娘を送り出し それから 蒸しパンを食べて 寝て。 起きてから チャーハンと餃子を食べて寝て。 気づいたら17時でした。 これって 鬱病は関係ある…

鬱病さんにとって笑う事とは

よく、笑うことは良い事だって聞きますが 鬱の人は まぁ作り笑いが上手い それか、一切笑わない。 私は前者の作り笑いのほうなんで 笑えば笑うほど疲れて 家に帰ってからの脱力が半端ないです。 3日くらい引きずりますからね でも 相席屋に行った日だけは 知…

相席屋

鬱から抜けられずにいた、ここ最近 神様が私にプレゼントをくれましたw 娘がある用事で一晩泊まりで、出かけることに。 娘と離れるのは悲しい寂しい いや、しかし 一度も振り向かなかった娘に 「ママ、1日だけど楽しんで!」と言われてるような気分になりま…

第1の明るい人生

昨日の、ブログに書きましたが 中学2年生から私の第1の明るい人生が はじまりました 手術をして自分にも自信が持てました テニス部に入り15キロ痩せました 3年間部長も務め 生徒会や係活動、勉強も楽しくて 一番嬉しかったのは 恋愛が出来たことです 小学生…

鬱になったきっかけ?かもパート1

元々私は 口数も少なく 人見知りがはげしく 自己主張をしない性格でした 小学3年生くらいまででしょうか。 この頃から 悪知恵といいますか、良くも悪くも 周りの影響を受けやすい年頃になります 私には4歳離れた兄と年子の弟がいるんですが これが破天荒でや…

おはようございます

朝からテレビでは 芸能人の訃報が流れています 命の大切さを実感させられますね。 それと共に 自分の無能さを感じさせられます 抑鬱の症状かもしれないですね 他人を羨むなと言われても 隣の芝生は青く見えるもの 夢はあります そうなりたいと希望もあります…

二重人格って本当にある

私の知り合い詳しく言えば今は友達じゃない友達だった人の話です ある時、二重人格だったとカミングアウトされました名前も教えてもらいました 私の事を支えてくれた大切な友達でしたがやはり二重人格というのはあるんですね どこかで私の事を悪く思っている…

パニック障害

最近、いてもたってもいられないくらい 涙が止まらなくなる時があります これが言わゆるパニック障害なんでしょうか。 息が浅くなる、呼吸が荒くなる 涙が止まらなくなる すると此処ぞとばかりに心臓が痛くなります 血管が収縮されて 血が通わくなった心臓が…

怒ってしまいました

最初のブログで 娘がいると書きましたが ここ数日、不登校で 学校を休んでいました。 数日振りに 学校に行きました いつもは児童館で宿題をやるように 伝えていますが 全くやる気配もなし いつも朝5時に起きて宿題をやっています やらない日もあるとか。 私…

鬱病日記

6月26日 ブログをはじめてみます 鬱になってから半年。 治るどころか 酷くなっているような気もします 元々友達付き合いは良いほうで 友達も多かったはずなのに 何故か今は、上手くいかない 大人になってから人とケンカをするのは 相当な労力がいります 私が…