子供 仕事

鬱病日記

6月26日

ブログをはじめてみます

 

鬱になってから半年。

治るどころか

酷くなっているような気もします

 

元々友達付き合いは良いほうで

友達も多かったはずなのに

 

何故か今は、上手くいかない

 

大人になってから人とケンカをするのは

相当な労力がいります

 

私が鬱と診断されたのは

2016年10月だったと思います

自分が鬱になるなんて

思ってもみなかった

 

病院に行ったきっかけは

母からの幾度となく渡された

鬱の人の特徴、鬱病チェックの冊子を

見てでした。

 

何度も断ったし、鬱病じゃないし!

自分がそんな病気になるなんてって

思ってもみなかったです

 

今となっては何度も病院を進めてくれた

母には感謝しています

 

鬱病について

私の場合

1.食事がつくれません

娘に食事の準備ができず

朝は冷凍食品などを食べてもらっています

 

2.片付けられない

とにかく部屋がぐっちゃぐちゃです

 

3テレビか面白くない

どんなテレビを見ても面白くないです

 

4お酒が美味しくない

好きだったお酒も美味しくないです

 

5朝起きれない

 

6夜は比較的元気

 

などなど

あげたらキリがないですが。

これから戦わなくちゃいけない鬱に戦線布告。

 

目標は

晴れてる日に布団を干したり

洗濯をしたり

散歩をしたり

息がつまらない生活をしたい

笑顔でのほほんとしたい

公園で楽しく遊びたい

人に会うのが嫌じゃなくなりたい

 

こちらもあげたらキリがないですね〜

さて、これからどうやって戦いましょうか