子供 仕事

怒ってしまいました

最初のブログで

娘がいると書きましたが

ここ数日、不登校

学校を休んでいました。

数日振りに

学校に行きました

 

いつもは児童館で宿題をやるように

伝えていますが

全くやる気配もなし

いつも朝5時に起きて宿題をやっています

 

やらない日もあるとか。

 

私も宿題はやらなかったし

嫌いだったけど。

 

笑顔で宿題やったよ!早かったでしょ!

なんて言われて褒めちぎったのに

 

それが全てウソだと思ったら

悲しくて悲しくて

 

友達や旦那に

何度もウソをつかれて

傷つけられてる身としては

娘がウソつきは本当に悲しい

しかも平気でウソをつく。

 

なんでだろうか

私がウソをつかせるようにしてしまったのか

 

自分を責め続ける毎日です

 

 

それでもウソをつくので

今はおばあちゃんの家にいます

お互い少し落ちつかないと

いけないと思います

迎えに行きたいけど

今はまだ行けないです