子供 仕事

二重人格って本当にある

 

 

 

私の知り合い
詳しく言えば今は友達じゃない
友達だった人の話です

ある時、二重人格だったとカミングアウト
されました
名前も教えてもらいました

私の事を支えてくれた大切な友達でしたが
やはり二重人格というのは
あるんですね

どこかで私の事を悪く思っている感情があることを。


私の昔からの癖なのですが
感受性ともいうのかもしれませんが
人の気持ちが嫌なほど分かってしまう。


決めつけとも言いますが。
そんな感受性を持つ私が会うたびに
裏があると思っていた友達でした。

羨ましいと思ったり子供に怒ったりしないと
言いながら
羨ましい顔をしていたり
成功を妬んだり
誰よりもライバル意識が強い
そんな友達でした。
今は違うんですが、、。
まぁ結果裏切られたんですね。

私の事を妬んでいた
もう一人が私をどん底に落とし入れました。
彼女は彼女じゃない
そんな気持ちでした。


人は人を簡単に裏切る

大好きな人が一瞬で
大嫌いになる事がある

そんな事を学ばせてくれた知り合いの話です

彼女とのことがなければ
私がこんなに酷い鬱になることは
なかったのかもしれません。

いや、どうかな。
ほんの少しの原因でしかないですね
また
鬱になったきっかけを
書きます。