子供 仕事

鬱の日は一人で

鬱の日=憂鬱な日

疲れた日、辛い日、苦しい日

 

空を飛んで天国に行きたいと考える日

 

こんな日は誰とも会いたくない

 

娘とも。

自分からどんなキツイ言葉が飛び交うのか

それすらも考えたくない

 

人間とは違う、私じゃない私

女性ホルモンとか母性とか

そんなの、1ミリもない

エイリアンのような感情。

 

すぐにでも誰かを傷つけて

壊してしまいそうな私の中のエイリアン。

 

 

もし、私がこのエイリアンと

一生付き合うのであれば

結婚なんて出来ないのだろう。

 

自分をも、家族をも食い散らかすエイリアン。

 

どうしたら、このエイリアンと上手く付き合っていけるのだろう。

エイリアンはいつ出てくるのだろう。

 

昔のアニメで良くある

私の中の黒い私を刺してやりたい

どうなるのかな。

私も血がでるのだろうか。

そしたらスッキリするのだろうか