子供 仕事

久しぶりのブログ

あれ、、

気づいたら1年近くブログに来てない

 

こんなどーしょーもないブログ

見てくれてる人がいることすら

有り難い。

 

ブログ書いてなかったな、、、。

 

何故かって?

忙しかったから。それに尽きる。

 

この10カ月くらい

絶望も希望も色んな事があったけど

 

何が変わったって

抗うつ剤を飲まなくなりまして。

安定剤の量も大分減りまして。

 

鬱の薬は簡単だった。

まぁ、夜の仕事してね

猫や家族を養わなきゃいけないわけで。

お酒飲むとクスリ飲めないじゃない?

なんかめんどくさくなっちゃってね〜

 

問題は安定剤ね。

これは減るどころか

増えてく一方で。

まぁ3時間おきに手の震えがやってきてね

 

飲んでましたね。

 

でもココ2週間かな?

 

時間が開くようになって

忙しさとか?飲み忘れとか?

 

そしたらね。私飲んでない!?

すごいじゃんって

自分褒めたりして。

 

一つも飲まない日もあるの。

 

すごくない!?

これ、ヤク中になってる人にしか

分からないやつだけど(笑)

 

 

まぁ?色んな人との付き合いもあって

鬱病に、なるやつの神経が知れねぇ。

なんて言われたりもしたけど。

 

そりゃそうだよね。

私も鬱病になるまでは、

そう思ってたからね( ̄▽ ̄)

 

だれでもなるんだ。

 

だって、人間だもの。

お腹空いたーとか

眠いーとか

SEXしたいーとか

 

そんな感情があるんだもの。

 

もし生まれ変わるなら

感情のない生き物が良いねー。

寂しいとか

そう言う感情のない生き物。

 

鬱のときはさ

着替えるのも、寝るのも起きるのも

歯磨くのも、風呂入るのも

なーんもしたくなくてね

 

なんもしてないのに

腹は減るし?

 

人間うぜー。

ただそれだけだったけどね。

 

 

今は?今はね、

今もそれはあるかもね。

 

ただね、朝起きれるようになったよー!!

 

これ凄い!本当に凄い!

あとはね、汚かった部屋をクソ綺麗にしたの。

意地でね。

これやったらマジで

スッと何かが、なくなって

体から邪悪なものが一つ消えた感じ。

 

まだね、部屋が3部屋きったないから

それやったら完全復活だろうね!

まぁ今の私には無理なんだけどね。

 

とりあえず明日ゴミの日

ゴミまとめよ

 

近々の夢は

家で料理がしたい!

 

はい。これね、健常者からすると

何言っちゃってんの?

今出来るじゃん?

ブログ書いてる今!今出来るじゃん!

って思うよね。

うん、分かる。その気持ち。

 

でもね。わたしからすると

料理出来る人って凄いの。

心の余裕とか、料理の過程とか

そーゆうのが全て凄いの。

 

私には出来ない。

だって、まず材料

買ってこなきゃいけないし

 

下準備しなきゃいけないし

作らなきゃいけないし

片付けしなきゃいけないし?

 

 

生きるのだけで必死なのに

これ出来る人すげーなって。

あの時のわたし。すげーなって。

あの時の私に戻りたいなって。

世の中のお母さんマジ

リスペクト。

 

あ、そう

私もお母さん。

ネグレトはしてない。

そこだけは誇れる。

 

誰かにリスペクトされるかもな。

 

いつか元に戻れる日まで

待ってなくていいから

元気に育ってくれ。

 

母頑張る