子供 仕事

相席屋

鬱から抜けられずにいた、ここ最近

神様が私にプレゼントをくれましたw

 

娘がある用事で一晩泊まりで、出かけることに。 

 

娘と離れるのは悲しい寂しい

 

いや、しかし

一度も振り向かなかった娘に

 

「ママ、1日だけど楽しんで!」と言われてるような気分になりまして

 

行ってきました

相席屋

 

まぁ 新境地と言いますか。

今までにない気分でしたね。

 

一緒に行ってくれた友達は

前回ブログにも登場した

小学校からの親友

 

 

まぁ最初はシステムがわからない。

どうやら女の子は飲み放題、食べ放題!?

げー。

来る前にミスドでドーナツと汁そば食べちゃったよー。

 

どーやら男の人は時間制でお金がかかるとか。

 

んー。なんだかしっくりこない。

 

入店して30分。

 

、、、、、、あれ?

 

女の子はやたらとくるのに

 

男の人が来ない(笑)

 

 

こんなことある!?(笑)

 

 

この時点でもう、相席屋という事を忘れ

普通に女子トークを繰り広げる

 

もはや、もう来なくても良いと思う。

 

相席屋ってアプリがあって

いろんな支店の空席状況が分かるのね。

これも、画期的。

 

そしたら、なんと駅の反対側は

男の人のが多いとか(笑)

 

そっち行こうか〜、、、。なんて

話して、、「帰ります。」

と店員さんに言った時

 

「ただ今、男性のお客様いらっしゃいました」

とのこと。

とりあえず、、、、。

 

「お願いします。」-_-

 

ここから楽しい相席屋がはじまりました

 

1組目は

21歳の大学生2人組。

若すぎる。お金あげたくなっちゃう若さだ。

なんとなく会話も弾み、30分ほど会話して

まぁ楽しく終了。

時間制だから移動があるんですね。

 

続いて2人組目。

いや〜この人たちキツかったわ

 

どう考えても私達がタイプじゃなかったらしく

LINEをやり合う始末。

 

あー。こんな男の人嫌いってタイプの最悪なゲス男って感じ

 

すぐ帰ってくれたので

 

3組目!

 

なんと3人組登場。

名前を

キム、岩崎、田中と命名。←私がつけた

キムと田中は

論外。

岩崎は菅田将暉のようなイケメン

 

なんだか楽しみたかったのか

黒ひげゲームスタート。

 

そうそう!こういう楽しい事がしたかった。

 

この時点で分かった事

 

男の人はヤれる人を探しにお金を払ってくるわけで、、、

 

 

じゃぁ女の人のは?

んー。私は相席屋で彼氏を作る気はサラサラなかった

メンズと話したかったのだ。

うん。ただそれだけだったのだ。

 

そもそも、目的が違う??

やっと同じ様な境遇の人たちと

楽しく飲めてUNOまでやって

終電だからと3組目も退室。

LINEは交換してまた飲む約束

 

終電がなくなりそうな時間に

最後の1組。

きましたよ。なんだか居心地が良い2人組。

可もなく不可もなく。

つまらなくもなく。すごい騒がしいわけでもない

1人は市原隼人

2人目はスヌーピーのキャラクターに出てきそうな天パのチェリーボーイ

 

そもそも出会いを求めてお持ち帰りしたくて

来る相席屋で私らなんかと相席しなくちゃいけない

人たちが可哀想だと心から思う。

 

なのにですよ!なのに。

楽しそうにしてくれて、なおかつ盛り上がってくれて

最高か!!!!

相席屋ってこんな楽しいんかい!

 

結局。AM1時ごろに帰るか。となり

退店。

私はまだ飲み足りないから

友達と飲みに行くと言うと

一緒に来たいとのこと〜・∀・)

 

朝までカラオケやっちゃいましたよ。

友達と市原隼人は寝たけどね。

私とスヌーピー

びっくりするほど歌の趣味が合って

イチャイチャもせず

真剣にお互いの歌を聴き合っていました。

 

うん。健全!(笑)

 

こーゆーのが良かった!

ナイス

スヌーピーチェリーボーイ!

 

また遊ぼうねー♪で

始発にて解散

連絡は来るかな〜

 

なにわともあれ

楽しかった相席屋!また行きたいと思ったが

もう行かない(笑)

なぜなら相席屋で待っている女性のレベルが高すぎる(o_o)

私は、昔から中の上くらいだと自負してました。

まぁ前ブログにも書きましたが

小学生で髪を染め

中学ではテニス部の部長

それなりにモテていたはず。

 

 

が、しかし

産後。

もはや産後の5年後ぐらいに

 

15キロ太って

早2年。

そうなんです。

 

他よりは、まだマシと思っていた自分が

他よりもヤバイ、なんなら相撲取り!?

ってくらい太ってて

下の下の下あたりに成り代わっていたのです。

 

そりゃ、男の人も逃げますよね。

 

相席屋に行かれる女性の方に

気をつけておく点をお伝えしますね

 

1.行く前に鏡を良く見て自分が男性が喜ぶ姿なのかを確認しましょう

 

なぜなら、男性が個室に入ってきた瞬間の顔で

すぐに自分たちに興味がないと分かってしまうから。メンタル強くないとすぐにやられます。

 

2.100歩譲って、見た目は おブスでも楽しければ良い場合もある

 

私は15キロ太りましたが、ポッチャリキャラとして、アナウンサーの水トアナに似てるということもあり←よく言われる

まぁそれをネタに、世間話から下ネタまでとりあえずドンと来いなんですよ

おかげで、タイプじゃなくても会話はどのメンズたちも弾みましたね

 

3.一緒に行く友達は喋れる子にしよう

 

これ、大事です

なんせ私の親友、究極の人見知り

喋らない笑わない。なんなら怒ってる?みたいな

途中で寝るし、、、。

おかげで、私がずっと喋るはめに

まぁ喉が痛い

意外と、私の親友みたいな子のほうが

チヤホヤされて

イジりたくなるキャラなのかも〜なんて

思ったり。

 

まぁ嫉妬みたいな苛立ちみたいな

そんな気持ちが芽生えましたよね

 

んにしても

そこまで私も本気じゃないんで

楽しめたのは事実ですが(笑)

 

暑くて絶対に着ないだろう

ピンクのカーディガンも女子力をあげるために

持って行ったのに

私は暑くて

親友が寒いって言うから貸してあげたら

 

あれ?可愛いじゃん、、。

それ、私が狙ってたポジション!!!!!

なんて思ったりもしましたね、はい。

 

まぁ、なにわともあれ

楽しかった1日だったことには

変わりない。新境地ですね。

また鬱生活に戻ると思うと

恐怖でしかないですが。

 

あ、言い忘れましたが

 

相席屋を利用するメンズにも

一言!!!!

早い時間から相席屋にいる

激可愛な女の子は

大体、キャバ嬢か風俗店の女の子だって

分かりました!(笑)

 

まぁ相席屋

男をゲットして店まで連れてく。

なんともwin-winな関係ですね

 

winじゃないのはメンズだけ!(笑)

 

結果

相席屋に来るメンズにも

ロクなメンズはいないってことに理解。

 

楽しみたいなら行くべし!!

 

 

以上

鬱生活に起きた奇跡的なキラキラな1日の話しでした