子供 仕事

夜中の独り言

ブログみていただいて

ありがとうございます。

 

今日は朝から眠くて眠くて

ずっと寝てました

 

朝は7時半に起きて

娘を送り出し

それから

蒸しパンを食べて

寝て。

 

起きてから

チャーハンと餃子を食べて寝て。

気づいたら17時でした。

 

 

これって

鬱病は関係あるの?

普段どこにも出かけなくて

会話もないとなると

滅入るのは確実ですね。

 

なので

私は夜は極力出かけるようにしてます。

娘が帰ってきて

また2時間ほど寝ました。

 

その間、娘は宿題をやっていたみたいです

 

20時ごろ

ガストにいってご飯を食べて

帰ってきてテレビを見る。

 

今日は特になにもしなかった1日です

 

ただいま午前3時

 

昼寝すぎて眠くなーい!!!

ってことで

久しぶりのお酒。

 

ここ最近、薬とお酒の乱服用が激しくて

お酒は辞めていました。

でも税率上がるからって、ビール大量買いしたんですが。

 

ほぼ飲んでなかったですね。

 

なーんか。

今日はなんもなかった1日で

無駄な1日でした。

本当、無駄でした。

 

少しでも良かった1日にしようと

今アルコールをいただいています

 

 

ドラマ カルテットの最終回を見ていなかったので

これを機に、見たのですが

 

カルテットって、まぁツマラナイ

ドラマでして。

波がないというか抑揚がないというか

 

ツマラナイ。

 

だから

見てなかったんです。

それなんですが

 

はじめて最終回の前の回をテレビで見て

 

人間の弱さっていうか

ダメ人間のドラマを見てるようで

あー。こんなんで生きていけるのか〜と。

 

最終回を見て

さらに色々考えたわけで

ドーナツって穴がないとドーナツじゃない

 

人間もそうだよ。って

 

まぁ、どんな人間も変なところはあるわけで

 

人を悪く言う人も、そりゃ変な人で

 

悪く言わなくても、心で思ってたらそれだって根暗だし

 

人見知りだったり

 

空回りだったり

 

飲みすぎて迷惑かけたり

 

飲みすぎて覚えてなかったり

 

飲めなくて、飲みの席が嫌いだったり

 

 

人間。完ぺきな人間なんかいないと。

まぁ、ありふれたドラマで教わったわけです。

 

 

そう考えたら

私のこんか1年や2年。大したことないんだと思えたわけで。

 

ただ娘にとっては大切な時期。

 

完ぺきにはなれないけど

そうなりたいという気持ちは持っていたいとは

思う。

 

そんなダラダラな1日。

 

布団に入るのが怖い。

 

これは最近感じる気持ち。

このままここで寝たい。

 

そうか。

そうしてみよう。