子供 仕事

DV彼氏との日々

高校1年生の3月、先輩と付き合いました

 

なんだか闇があるような

クールなところがすごくタイプでした。

 

付き合おうと言われた時はすごく嬉しくて

はじめて、高校を楽しいと思いました

 

2年生の1年間はこの人に捧げたようなもんですね。

私は元々束縛をするタイプではないのですが

 

この時の彼氏は束縛がカナリすごくて

ビックリしました

21時には帰宅厳守でしたね。

当時アコースティックデュオのゆずに

ハマってまして

しょっちゅライブに行ってました

ただ帰ってくると

長〜い長〜い電話が待っています

どこで、何をしてたんだ。

なんでゆずのライブに行くのか!

 

母には、そんな彼氏別れなさいって

ずっと言われてましたね〜

この時の私は、それが普通なんだと思っていました

しかし、彼氏の嫉妬はエスカレート。

私を拘束するようになりました。

それでも、個々の時間はあるわけで

特に私はバイトを3つ掛け持ちしていたので

彼氏と会う暇もないくらいでした。

 

ここから彼氏の浮気がはじまり

私の名前と他の女友達との名前を間違えたりするようになりました

 

私も楽しい高校生活を送りたい!!

と、彼氏に別れを告げた日

携帯は折るわ、テレビを壊すわ

引っ叩くわで

荷物を残し、彼氏の家を去りました

実は彼氏の家、相当なゴミ屋敷で

お母さんと妹は裸族。

私がいても、すっぽんぽん。

 

今考えても、なんだか変な人たちでした。

別れ話をした次の日、

家の前に荷物がまとめて置いてありました

 

夜中にイライラしながら車で持ってきたのか〜

と、やっぱヤバいやつだったな〜と

 

そっから毎日着信がなりました

留守電には、もう怒らないから、お願いだから電話出て欲しい

頼むから電話に出て。

何度も何度も電話がなりました。

 

怖くて自分ではどうすることも出来ず

中学の時に付き合っていた元カレに

頼んで、電話に出てもらい

もうかけてくるな!と言ってもらいました。

それから毎日私は泣いてましたが

ブロックして以降、連絡もとってないし

会ってもいません。

 

今考えても怖かったなー、

携帯折って、これお前がやったんだよな?って。

私は一つも手は触れてないですが、

彼曰く、私のせいで携帯を折ってしまった。

なので折ったのは私らしいです(笑)

 

2年ほど付き合っていたので、なんだか無駄にした2年だったな〜としみじみ思います。

 

ここから高校3年生になり

遊びまくりました!!

単位に支障がないくらいに毎日遅刻をして

ダンスをやるためだけに学校にいく。

赤点は取りたくないからノートをかりて勉強する。

夜は12時過ぎるまでダンスを踊ってましたね

高校は、私の人生の中で1番楽しかった時期かもしれないですね。

 

つづく