子供 仕事

生還失敗

鬱病とは、風邪のようなもので

治っても まだ

ウイルスはウロチョロしてて

 

とあるドラマを観て涙したりして

 

自分って本当ダメなやつだな〜って

再確認して。

 

鬱だからって、だれかと関わりたくないとか

そういう訳でもないのだけど

 

距離感とか

言わない方が良い事とか

言ってしまう自分に腹が立つし

 

正直、言ってくる方にも苛立っている

 

 

私って病気なんだって思った時

1年目は周りは優しかった

 

2年目も、まぁまぁ何も言われなくて

 

でも5年経った今、

周りは呆れてて

そろそろ治ったんじゃないの?

 

ただダラダラしてるだけだろ。

 

って視線?が気になったりして。

 

人間で生まれたくなかった。

 

逃げたいけど逃げる勇気もお金もない。

 

ただ、近くで一緒に腐ってく子供を

見てるだけ。

 

あー。腐ってんなー。

 

腐敗がとまらない。

 

もう腐るとこないですけど、、、

ってとこまで何回来たか。

 

でも止まらない

 

一気に色々、起きる時ってあるよね。

 

それが昨日。

 

なんなんだろ。

無駄な時間。

無駄な労力。

 

しょーもない、生き方

 

 

冒頭にも書いたけど

 

鬱病は風邪みたいなもんで

ぶり返す。

 

手を差し伸べてくれる人がいても

 

可哀想だから?とか

私より上目線?とか

助けてあげたいって何様?とか

 

ひねくれてる自分いる。

 

だいぶ。こじらせてんな〜

 

みんな嫌いだ。

 

この世界も、人も何もかも嫌いだよ

 

みんなはどう生きてる?